ふとFFⅩのエンディングを久しぶりに観てみた

藤井風の楽曲を毎日聞いてる中で、「帰ろう」はいまだに感動を覚える楽曲だ。

PVとコメント欄で涙出る。。。

 

そこでふと思った。今までの人生で他に感動したものはあったか?

あった。FFⅩや。

言わずと知れた超大作ゲーム。当時めちゃくちゃやり込んだなー。

(ダメージ限界突破させて、ユウナの通常攻撃で99999出してたのよき思い出。)

 

随所に感動するシーンはあるが、やはりエンディングが堪らない。

ティーダが消えるシーン

透けかけたティーダが後ろからユウナを抱きしめ、

その後、ティーダが飛空艇から飛び降りジェクトとタッチ。

(泣く)

 

・ユウナの演説

「いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから........  思い出してください」

(大号泣)

 

何年かおきにこのシーンを観てる気がするが、毎回泣く。

そして今回も数年ぶりに観た。

 

普通に泣いてもた。

 

自分は普段全然泣かない方だとは思うが、FFⅩは無理です。

あと、FFⅩが発売されたのが、2001年という事実。今年で20年周年ですか。

 

本当に色褪せない名作です。