2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦0巻が映画化になると聞いて

呪術がとまりませんなー。 0巻は今後のストーリーに関わってくる事だらけなので、映画化が噂されてましたが、今冬公開ですか。 観るっきゃない。 乙骨くん主役の物語。(乙骨、真希、狗巻、パンダ1年のときの物語) ネットでは声優予想で大盛り上がり。 さら…

ふとFFⅩのエンディングを久しぶりに観てみた

藤井風の楽曲を毎日聞いてる中で、「帰ろう」はいまだに感動を覚える楽曲だ。 PVとコメント欄で涙出る。。。 そこでふと思った。今までの人生で他に感動したものはあったか? あった。FFⅩや。 言わずと知れた超大作ゲーム。当時めちゃくちゃやり込んだなー。…

スマホ毒

息抜きや何気ないときにスマホみてズルズルいってしまう。 起きたらすぐスマホ触り続けてしまう。 そんで思ってもいない時間を消費してしまう。 (くだらない芸能ニュースに飛びついた自分を殴りたい。。) スマホに無駄に時間使うぐらいなら、何にもせず「…

狩猟解禁

ついに発売。 モンハン2nd(PSP)以来の復帰です。 10年以上も経つのかー。 今のとこ、翔虫の操作がいまいち分かってません。 あと、攻撃でYを押してしまう癖がついてしまって回復薬を勝手に使ってしまいます。 (ゼルダの名残ですかね) アイルーもちろん、…

ラファエル・ナダルという土魔人について

テニス界のBIG3の一角、ラファエル・ナダル選手。 34歳ながらいまだテニス界に君臨する大レジェンド。 ナダルの凄いところ ・グランドスラム通算20勝 (全豪1 全仏13 全英2 全米4) 全仏は全人未踏すぎる戦績。2005-2008で4連覇 2010-2014で5連覇 2017-…

藤井風にドハマり

2020年の春頃、車中でラジオでふと藤井風の「優しさ」という楽曲を耳にした。 そこから楽曲が頭から離れなくなった。 たまにある知らない楽曲が脳にこびりつく現象が起きた。 (余談だがOfficial髭男dismの「Stand By You」でも同じ現象が起きた) そこ…

はてなブログ 初投稿

はじめまして。saltaka(男)と申します。 趣味などを発信したいと思いブログをはじめてみました。 日常で感じた事、考えた事も気ままに書いていこうと思います。 自分の趣味は今こんな感じです。 ・音楽(藤井風) 猛烈に「藤井風」さんにドハマりしており…