スマホ毒

息抜きや何気ないときにスマホみてズルズルいってしまう。

起きたらすぐスマホ触り続けてしまう。

そんで思ってもいない時間を消費してしまう。

(くだらない芸能ニュースに飛びついた自分を殴りたい。。)

 

スマホに無駄に時間使うぐらいなら、何にもせず「ぼーっとしている」方がよっぽど良いらしい

ぼーっとしていると、脳内で記憶の整理や、自分の今の状況を整理したりしているとの事。(ひらめきやすい状態になる)

 

暇なときにスマホ、ゲームに時間を使うと、脳を使い続けている状態であり、脳が疲れ、脳の働きを退化させる原因となる。

 

スマホは惰性でしょーもないニュース記事、youtube徘徊をしてしまう事が多い。

一日のどこかのタイミングで「ぼーっとする」タイミングを作らないと。

・風呂あがり

・電車に乗るとき

・暖かい日に広い公園等でベンチに座ってぼけ~っとしながら自然を眺める

・アラームでぼーっとするタイミングつくる

自分が実践しようとしているのこんな感じですかね。

自分はもう「スマホ毒」を浴びているので、ぼーっとする事すら忘れてしまう。

 

とにかくぼーっとしてみよ。